\ “ あれこれ ” ブログ (コチラから)/

実家の売却「思い出のバトン」

こんにちは。
北ながの不動産のやまちゃんです。本日もよろしくお願いいたします。

さて、、、

最近、ここ2か月ほど「ご実家の売却」というご相談を立て続けにいただいています。 しかも、正直に言うと……どれも結構な年季が入っていたりして、不動産屋の目線で見ると「うーん、これはなかなか手強いぞ……」っていう案件ばかりです(笑)。

でもね、そんなときこそ私の出番です! 「人情派不動産」を自負する以上、ここを頑張らなきゃなりません。

面白いことに、今回ご相談に来てくださったお客様たち、皆さん本当に欲がないんです。「いくらで売れるか」「どれだけ高く売れるか」よりも、もっと大事な何かを大切にされている方ばかりでした。

現地でお会いしたとき、皆さんもれなく、ちょっと淋しそうな表情をされるんです。 部屋の隅に置かれたままのアルバムにそっと視線を送ったり、窓の外を眺めながら思い出に浸ったり。 ああ、この家には、売買価格以上の「人生」が詰まってるんだなって・・・この瞬間は軽口が得意な私も言葉が出ません><

最終的な希望も、それぞれです。

「悲しいけど、そろそろきれいさっぱりしたいんだ」 「壊すより、なんとか再生して誰かに大切に使ってもらいたい」 「どうしていいか分かんなくて……もう、あなたにお任せするよ」

そんな風に頼っていただけるのって、本当にありがたいことです。 単なる「不動産」としてドライに扱うなんて絶対にできない。その大切な思い出をどう次へ繋いでいくか。お客様と一緒に悩み、考えて、少しでも力になれていると実感できるとき、この仕事を選んで本当に良かったなって心から思います。

「実家、どうしようかな……」と一人で抱え込んで悩んでいる方がいたら、ぜひ気軽に声をかけてください。

冷やかし……は困りますけど(笑)、相談なら大歓迎です。一緒に、今の自分たちに一番いい形を考えましょう!

最後までお読みいただきまして有難うございます。
また是非お越しくださいね
(^^)/

ブログ記事の管理人

やまちゃんのアバター やまちゃん 代表取締役

こんにちは。やまちゃんです。
北長野駅(長野市)に近い住宅街で不動産店を営んでいます。不動産の購入や売却について、いつでもお気軽にご連絡ください。不動産のことやニュースのこと、愛犬のことなどブログに綴っています。拙いブログですがよろしければお付き合いいただけると嬉しく思います。
追記・・・愛犬の「やっこ&おはぎ」と朝晩の散歩が日課でしたが最近、訳あって家族が1名とワンコも1匹増え3匹連れて散歩してます。
2024.02 やっこちゃんが天国に行ってしまったので今は2匹です。